簡単レシピ、料理本、食品を紹介する「ぐるマヨ」

グルメのレシピを紹介したり料理の蘊蓄を語ったり食品を解説するブログです

【簡単レシピ】 メロンVSそうめん。

今週のお題「そうめん」

Sōmen (素麺) with ice


素麺・メロンゼリー詰合せ

ってのがあるくらい、

メロンとそうめんの相性は抜群なんです。

他に「メロンそうめん」ってのがあるんですよね。

そうめんにメロンを捩じ込んだみたいな。

そんな味を目指しましょう。

今回は、そうめんにメロンを入れちゃいましょう。


材料

素麺 適量(1皿分)
メロン 数切れ お好みで
めんつゆ 適量

作り方

1メロンを数切れ刻む
2素麺をザルに乗せる
3メロンを混ぜる
4めんつゆを椀に入れる
5麺全体を混ぜる
6残ったメロンを食べる

ワンポイント
メロンを入れる数はお好みで。めんつゆ要らないって人は、メロンとそうめんを飲み込みましょう。メロンは別々に食べたいって人はそれでもいいんじゃない。